お客様によくいただくご質問にお答えいたします!
下記をご確認いただいた上で、ご不明な点等はお電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
お店について
 Q1:営業時間を教えてください。
 Q2:土日祭日はお休みですか?
 Q3:問い合わせ方法は?
商品について
 Q1:賞味期限を教えてください。
 Q2:商品に含まれるアレルギーを教えて下さい。
 Q3:京都で買ったおみやげが足りなくなりました! お店と同じものですか?
 Q4:のしをつけてもらえますか?
 Q5:メッセージカードをつけてもらえますか?
お届けについて
 Q1:注文してから、いつ出荷されてどのくらいで届きますか?
 Q2:到着日や到着時間の指定はできますか?
 Q3:送料はいくらかかりますか?
 Q4:複数箇所に送りたいのですが、その場合送料はどうなりますか?
 Q5:海外に送りたいのですが?
 Q6:配送業者はどこですか?
お支払いについて
 Q1:お支払い方法は?
 Q2:領収書は発行できますか?
 Q3:振込手数料、代引手数料など、手数料はかかりますか?
 Q4:贈り物として送りたいのですが、どのような支払いになりますか?
お支払いについて
 Q1:店舗からのメールが届きません。
 Q2:ログインのパスワードを忘れてしまいました。
 Q3:メールマガジンの配信を変更したいです。
 Q4:商品レビューの投稿方法を教えてください。

お店について

Q1:営業時間を教えてください。
A:営業時間は、9:00~17:00です。
インターネットでのご注文やお問い合わせは、24時間受け付けております。
※メンテナンス等でご利用いただけない場合もございます。

営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業時間より順次お返事を差し上げております。
 
Q2: 土日祝はお休みですか?
A:定休日:日曜日です
日曜日は、ご注文・お問合せ・出荷業務はお休みです。※土曜日の営業は22年5月14日より再開
また、年始は休業する可能性がございます。
 
Q3: 問い合わせ方法は?
A:下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。
問い合わせフォーム 
もしくは、お電話:0120-81-8284(9:00~17:00 ※日曜日を除く)で、お問い合わせください。
お急ぎの場合は、お電話でのお問合せをおすすめいたします。
メールでお問い合わせいただいた場合でも、内容によりお電話等でご連絡を差し上げる場合もございます。
ご注意:お客様のメール受信設定により、こちらからの回答メールが届かない場合がございます。1~2営業日がたっても回答がない場合は、お電話にてお問い合わせをお願いします。
 
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商品について
Q1: 日持ちはどれくらいですか。
A:各商品の詳細部分に「日持ちの目安」として表示しております。
※通信販売にて出荷する場合の日持ちの目安です。実店舗では在庫状況によります。
  
Q3:商品に含まれるアレルギーを教えて下さい。

A:特定原材料・7品目、特定原材料に準ずるもの・20品目に関しては、商品の詳細部分に記載しております。

アレルギー物質に対する感受は、個々人によって大きな差があります。ここでのデータはひとつの目安とし、最終的な判断は専門医に相談されることをおすすめします。もっと詳しい情報に関しましては、お電話、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
その際、商品名を具体的にご指示いただきますようお願いいたします。

また、商品の仕様は予告なく変更させていただくことがございますので、お買い上げいたパッケージに記載されている情報をご確認ください。

 
Q4: 京都で買ったおみやげが足りなくなりました!お店と同じものですか?
A:通信販売限定等の商品でなければ、実店舗と同じものです。
 
Q5: のしをつけてもらえますか?
A:はい。ご用意しております。のし紙の種類はこちらをご覧下さい。
のし紙の指示に関しては、お買い物を進んでいただいて、ショッピングカート内でご指示していただけます。また、のしについて詳しいことが解らない場合は、用途をご記入いただければ、スタッフがご相談に応じますが、地域性により判断出来かねる場合もございます。必ず、日中連絡のつく携帯電話の番号なども併せてご入力をお願いいたします。
尚、内祝いや御礼などは、用途によりのしの種類が変わってまいります。●●の内祝い(入学の内祝いや結婚の内祝い)など詳しく明記お願いいたします。
※お客様からのご注文について、不明な点がございましたら、スタッフよりメール又は、お電話にて連絡させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承下さい。
 
Q6: メッセージカードをつけてもらえますか?
A:はい。メッセージカードの詳細はこちらをご覧下さい。
オリジナルのメッセージカードをご用意しております。備考欄にお書き添えください。
枚数の指定がない場合は、1件の受注に対して1枚のみのご用意となりますので、複数枚必要な場合は、必ず枚数をご指示ください。
また、商品の箱の中に入れることや、商品に貼り付けをご希望いただきましても、対応はいたしかねます。
梱包用の段ボールに、商品とカードをご一緒にお入れします。
商品とカードのセッティング等はお客様ご自身にてご対応をお願いいたします。
 
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お届けについて
Q1: 注文してから、いつ出荷されてどのくらいで届きますか?
A:ご注文いただいた商品・ご注文時間・お届けの地域により、最短のお届けまでの日数は異なります。 
日付指定欄をご利用いただくか、備考欄にてご記入ください。 
詳しくは、こちらのページをご確認くださいませ。

※日付指定なしが、最短日のお届けです。お急ぎの場合は日付指定をせずご注文ください。
※日持ちが短い商品が多いため、商品ページの日持ちの目安をご確認ください。
※日付指定は確約ではございません。配送上の都合により、1日程度遅延が発生することはございますので、ご利用の都合がある方は、ご利用日の前々日でお届け日のご指定を強くおすすめいたします。
 
Q2: 到着日や到着時間の指定はできますか?
A:可能ですが、ご利用の予定がある場合は、ご利用日の前々日のお届け指定をお願いいたします。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。

●時間のご指定は、午前中/14:00-16:00/16:00-18:00/18:00-20:00/19:00-21:00で、ご指定下さい。(地域によっては、ご指定できない時間もございます)

※配送業者(ヤマト宅急便)を利用しますので、道路状況・荷物状況により、時間指定の遅延や、お届け予定日がずれ込む可能性がございます。 ご利用の予定がある場合は、ご利用日の前々日のお届けをおすすめいたします。お届け日当日のご利用はおすすめいたしません。
※上記以外の細かい時間指定は不可能です。
※一部地域で、日時指定、時間指定が限られる地域がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。
 
Q3:送料はいくらかかりますか?

A:常温便対象商品は、全国一律660円 です。
クール便対象商品は875円。
常温便対象商品+クール便対象商品も875円です。

 
全国一律

通常便対象商品


660円

クール便対象商品


875円

常温便+クール便対象商品


875円


  

※常温便とクール冷蔵便指定の商品を一緒にご注文の場合、クール冷蔵便に同梱が基本となりますが、ご注文内容により(商品点数が多いなど)、常温便とクール冷蔵便に分けて2便での配送になる場合もございます。

お届け先1ヶ所につき、商品代金が4000円以上になりましたら、 送料無料とさせていただきます。
こちらは通信販売ご利用のみの送料です。
実店舗でお買い上げの場合は対象外となります。ご注意ください。
 
Q4:複数箇所に送りたいのですが、その場合送料はどうなりますか?
A:1箇所につき、それぞれ送料
全国一律660円・クール便および、常温便+クール便は875円を頂戴しております。
4000円以上お買い上げ送料無料も、1配送につき4000円以上で適応されます。
 
Q5:海外に送りたいのですが?
A:申し訳ございませんが、海外発送は承っておりません。
 
Q6:配送業者はどこですか?
A:ヤマト運輸を利用しております。
その他の配送業者は、お取り扱いがございませんので、ご了承ください。
 
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お支払いについて
Q1:お支払い方法は?

A:下記の3通りがございます。お客様のご都合に合わせてお選び下さい。

※ご注文内容によりましては、弊社判断にて前払いに変更させていただく場合がございます。

クレジットカード
 ●取扱カードは以下のとおりです。
   ●お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
 ●お支払総額は「商品代金+送料」
 ●ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
 【取扱カード】 

代金引換   
 【業者】ヤマト運輸株式会社
 ●お支払総額は「商品代金+送料 」
 ●代引手数料は無料です。
 ●ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
 ●商品をお届けする際に、代金と引換に商品をお渡しいたします。
 ※ギフト配送にて誤ってご利用にならないようご注意ください。当店で責任を負いかねます。

 ●お支払いは現金のみです。

後払い.com決済(コンビニ・銀行・郵便局:請求後14日以内のお支払い)
 ●お支払総額は「商品代金+送料 (+銀行振込み・郵便振替ご利用の場合はお振込み手数料)」
 ●コンビニでのお支払いは手数料は無料、郵便局・銀行でのお支払いは手数料が別途かかってまいります。
 ●振込用紙は商品と同送、もしくは別途送付致します。
  請求書に記載の期限までにお支払いください。(基本出荷日を含む14日間)
 ●期日以内にお支払いがない場合、消費者契約法に基づく
 遅延損害金及び、再度の請求ごとに278円(税抜)の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。

 ●ご利用になれるコンビニエンスストア(全13社、全国40,000店舗以上)
  セブンイレブン/ローソン/サークルK/ファミリーマート/ミニストップ/スリーエフ/セーブオン/デイリーヤマザキ/サンクス/ポプラ/ヤマザキデイリーストア
 ●銀行・郵便局でもお支払いいただけます。(手数料別途お客様負担)
 ●お届け先違いの場合は当店にかわり、後払い.com決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書が送られます。

 ●配送先を「ヤマトの営業所止め」の場合は、この決済はご利用できません。
  また、転送サービスもご利用いただけません。
 ●後払い.com決済の払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を領収書としてご利用いただけます。


【後払い.com決済ご利用の方は必ずお読み下さい】
 ●当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com決済」により提供されます。
下記注意事項および「サービスご利用時の流れ」をご確認いただき、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。
 ●ご依頼主(注文主)様名での請求書発行となります。法人で請求書などが必要の方は、「ご住所」の末尾にに担当者名を記入いただき、「購入者氏名」に法人名を入れてください。
 ●期日以内にお支払いがない場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求ごとに278円(税抜)の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
 ●当サービスには与信が必要となります。通常、17時までのご注文は、その日中の回答、17時以降のご注文は、翌日・9時以降の回答となります。(お客様側でしていただく作業はございません)。
 ●ご本人様確認のためにお電話にてご連絡させていただく場合がございます。 
 ●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.com決済のサービスに必要な 範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
 ●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。
与信結果がNGの場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
●ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てください。
 ●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものと みなさせていただきます。


【後払い.com決済ご利用時の流れ】

1.「後払い.com決済」の決済方法を選択し、注文をします。

2.弊社より株式会社キャッチボールにて与信を行い、結果をメールや状況によりましてはお電話でお伝えいたします。
  (通常1~3時間、17時以降のご注文には翌日9時以降の回答となります)。

3.商品を発送いたします。

4.商品到着
   《ご依頼主とお届け先がご一緒》商品と一緒に振込用紙を同送致します。
   《ご依頼主とお届け先が別》株式会社キャッチボールから請求書が届きます。

5.請求書発行日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。
  (通常:出荷日を含む14日以内)

 
Q2:領収証は発行できますか?
A:・クレジットカード・楽天ペイ決済の場合・・・領収書にクレジットカード決済の旨記載させていただき、発行可能です。 ・代金引換の場合・・・ヤマト運輸の送り状に付随する領収証が正式な領収証となり、別途発行することは出来かねます。 領収証の宛名は、お届け先様名となります。 ・後払いドットコム決済の場合・・・後払い.com決済の払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を領収書としてご利用いただけます。 宛名は、ご依頼主様名となり、別途発行することは出来かねます。
 
Q3:振込手数料、代引手数料など、手数料はかかりますか?
A:代金引換、クレジットカード払い及び、後払い.com決済でコンビニエンスストアからお支払いの場合は手数料がかかりません。
後払い.com決済で郵便局、銀行でのお支払いされる場合は手数料が別途かかってまいります。
※後払い.com決済については、Q1を参照ください。
 
Q4:贈り物として送りたいのですが、どのような支払いになりますか?
A:後払い.com決済、クレジットカード払いのいずれかをお選び下さい。
ご依頼主様・・・
【後払い.com決済】振込用紙(ハガキ)を代行業者より郵送させていただきます。
【クレジットカード払い】 ご依頼がなければ明細書の郵送はしておりません。
お届け先様・・・
商品以外に、明細書など金額のわかるものの同封はございません。
 
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お支払いについて
Q1:店舗からのメールが届きません。
A:お客様の設定状況にかかわらず、弊社からのメールが届かない場合が多発しております。(特にezwebやyahooメールなど)
当店は、ご注文受付自動送信メール配信後、別途24時間以内に弊社より内容の確認のメールや、何らかの回答のメールをお送りしております。 
届かない場合は、メールでのお問い合わせではなく、必ずお電話(0120818284 9-17時 土・日休業)にてお問い合わせください。
メールが届きませんとメールで問合せをよくいただきますが、多くの場合、お客様のメール受信設定にて排除をされております。
重要なご連絡(お届け日時の指定ができないや決済審査の結果等々)をお送りしてもメールをご確認いただけない場合がございますので、必ずご確認くださいませ。 

□■フリーメールをご利用の場合□■□■□■□■
フリーメール(hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど・・・)をご利用の場合、迷惑メールボックスへ振り分けられている可能性がございます。当店からのメールが届かない場合には、 一度、迷惑メールボックスをご確認ください。

□■スマホ、ガラケーをご利用の場合□■□■□■□■
携帯電話の初期設定により、パソコンからのメールを拒否する設定になっている場合がございます。
また、迷惑メールサービス設定をされている場合は解除をお願いいたします。
  [ドメイン:@bijuu.co.jp]
メールが届かない場合、お電話にて確認していただきますようお願いいたします。

□■メールアドレスに間違いのある場合□■□■□■□■
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、 今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。
 
Q2:ログインのパスワードを忘れてしまいました。
A:弊社ではできかねますので、お客様で再設定をお願いいたします。
再設定の方法はこちらからご確認ください。
 
Q3:メールマガジンの配信を変更したいです。
A:

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もしくは、お電話:0120-81-8284(9:00~17:00)で、お問い合わせください。