ご注文・ご注文に関するお問合せ☏0120-81-8284 へ

2023/06/01 ヤマト運輸無料転送サービス終了における弊社対応について

230601ヤマト運輸無料転送サービス終了について

平素はおたべオンライショップをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ヤマト運輸のサービス変更に伴う、お知らせでございます。

2023年6月1日以降は、出荷後にお届け先を別の住所に変更(転送)される場合は、
転送分の運賃(定価 ※1)が着払いによるお支払いが必要となります。
※住所不備(住所間違い・抜け等)や、ギフトを自宅宛てで注文してしまった場合も含め、
 すべて受取人様にて転送料支払いが必要

これに伴い、以下の通り対応をさせていただきます。

【ご注文時の対応】
当店でわかる範囲で、住所不備(住所の抜けや郵便番号と記載の住所の不一致)のあるご注文につきましては
ご注文者様にご連絡をし、正しいご住所の確認が取れるまでは発送を保留とさせていただきます。


よくよくお届け先のご住所をお確かめの上、ご注文をお願いいたします。
番地が1字異なる場合も転送扱いとなってしまうとのことです。

【発送後の対応】
◆送り状記載のお届け先を担当するヤマト運輸の営業所でのお受け取りでございましたら、転送代はかかりません。
 クロネコメンバーズに登録されている場合は、コンビニやロッカー(PUDOステーション)等でのお受け取りにも転送代はかかりません。
◆荷物をお受け取りになるお客様にご了承をいただいてからの転送となります。
転送にかかる運賃は、当店設定の送料ではございません。ヤマト運輸の規定する定価(※1)の運賃です。
◆ご依頼主様とお届け先様が異なり、お届け先様が転送にご了承いただけない場合は、
 原則、ご依頼主様への転送(定価・着払い)とさせていただきます。

▼ヤマト運輸のお知らせはこちらより▼
・サービス変更についてのお知らせ(ヤマト運輸サイト)
・受取場所変更について(ヤマト運輸サイト)
・※1定価運賃検索(ヤマト運輸サイト)
株式会社美十 通信販売